新登場の【LG PuriCare™ Pet】を試してみたら、飼い主さんのお悩みが解消!?

新登場の【LG PuriCare™ Pet】を試してみたら、飼い主さんのお悩みが解消!?

飼い主さんの多くがお悩みのペットの抜け毛とニオイ。そのお悩みが軽減される空気清浄機が新登場!飼い主さんが空気清浄機を買うときに重視されている機能は、1.集塵力 2.脱臭力 3.お手入れの手軽さ。その機能全てを完備している【LG PuriCare™ Pet】を早速、人気インフルエンサーさんに試してもらいました。

  • PRLGエレクトロニクス・ジャパン

試してもらったのは、人気インフルエンサーomame_munchkinさん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

飼い主さん/おまめさん(7歳・マンチカン)

「実は猫アレルギーで、換毛期は特にツライです...」
猫アレルギーを持っているため、換毛期はずっとクシャミをしていてツライという飼い主さん。
抜け毛対策として、ブラッシングをしたいけど、おまめさんは、大のブラッシング嫌い...
お掃除はこまめにしているものの、し終わったと思ったら、どこからともなくフワフワと舞う毛、気がつけば部屋の隅にグレーの毛が溜まっているというありさま。
抜け毛との戦いは永遠に終わらないそうです。

「常にオシッコのニオイが気になります」
おまめさんは、子猫の頃からトイレの壁面にお尻をつけてオシッコをする癖があり、消臭砂に埋まらないため常にオシッコのニオイが気になっているそうです。
とにかく換気はこまめにしていますが、夏はエアコンの冷気が逃げてしまうし、冬場は寒いので何か良い方法がないかと思っています。とお困りのご様子。

ネコちゃんだけに限らず、ワンちゃんの飼い主さんも、抜け毛やニオイは、共有のお悩みですよね。

集塵・脱臭機能も抜群!まさに!ペット家庭のための空気清浄機

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「抜け毛とニオイを集中ケアする「ペットモード」がパワフルなのに、音が気にならない!」

『「ペットモード」ボタンを押すと、スマートモードよりパワフルになるので、ペットの毛やホコリ、ニオイもぐんぐん吸い込んでくれる感じがして、とてもいいです!いつもはおまめさんが走り回るとすぐに鼻がむずむずしてくしゃみや鼻水が出ていたのですが、全然気にならなくなりました。これから春に向け花粉症の季節になるので、花粉にも効くのかとても楽しみです♪』※個人の感想です
『しかもパワフルなのに、音は大きくないので、おまめさんも、すぐ隣のソファーでスヤスヤ寝ていました。』集塵・脱臭力はもちろんのこと、おまめさんのストレスにならないことも大事ですよね。

よりペット向けの機能が進化した[LG PuriCare™ Pet]
ペットの抜け毛と臭い対策に特化した「ペットモード」は、空気中に舞うペットの抜け毛を約30倍集塵(※スマートモードとの比較)
さらにペット臭を99%除去、ペット由来のアレル物質も99.9%除去してくれるので、いつでも清潔で健やかな空間で過ごすことができます。
さらに、空気中の浮遊菌は99.99%、花粉も99.7%、室内の生ごみ臭なども99%除去することができます!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「部屋の隅々まで空気がキレイ!デザインも気に入っています♪」

「我が家は、キッチンとリビングが区切られていないので、料理などをすると部屋全体にニオイが充満していましたが、[LG PuriCare™ Pet]の電源を入れるとすぐに、スーッとお部屋全体が爽やかな空気に入れ替わるイメージで、一台でこんなにパワーがあることに驚いています。」
「空気清浄機というと四角い形をイメージしますが、いかにも家電!という感じではなく、円柱形でスマートなのでお部屋のどこに置いてもインテリアになじみやすく、夫も気に入っていました」と、場所を選ばず、デザイン性が高いこともお気に入りのポイントとのこと。

360°上下左右から背面まで汚れた空気を吸引し、強力かつ均等に清浄するのが特長の[LG PuriCare™ Pet]
部屋の隅々まで届く「シューティングエアー機能」によって、遠くまでキレイな空気を送り、室内を循環させて汚れた空気を近くに寄せて清浄。設置したまわりだけでなく、リビングやキッチンの隅々までキレイにすることができるので、部屋中すき間なく脱臭・清浄してくれます。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


また、スマートディスプレイについても、便利でオシャレと高評価!!
「まず電源を入れてビックリ!まさか天面がほぼ垂直に立ち上がるとは…!操作面はオーディオ機器のように洗練されたデザインで、遠くからでも文字やアイコンがハッキリ見やすく、色の変化でニオイレベルがわかるのがとても便利でした。」

「お手入れがラク」は、主婦にとって重要!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「ペットの毛がついたものは、お手入れが面倒と覚悟していましたが...!?」

「掃除機や空気清浄機のフィルターなど、ペットの毛がついているものって、お手入れがどれも面倒なものが多いのですが、これは取り外して水洗いできるので、とっても簡単でいいです!またフィルターを取り出す際、家電のパネルを外すのって意外と力が必要な場合もありますが、[LG PuriCare™ Pet]はパネルが軽いので女性や高齢の方もお手入れしやすいなと思いました。」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「フィルターの脱臭機能が再生?!」

「常に気になっていたおまめさんのオシッコのニオイが気にならなくなりました。あっという間にニオイをとってくれます。こんなに脱臭力があるので、フィルター交換もマメにする必要があるのかな?と思っていましたが、光にあてるだけで、脱臭効果が回復するなんてスゴすぎです。」
と、お手入れについても申し分ないと、とても気に入ったご様子でした。

フィルター部には、ペットの抜け毛やほこりを除去するプレフィルター、PM2.5にも対応する0.1µmの微細粒子を99.9%除去するHEPA抗菌フィルター、ニオイをキャッチする光触媒(脱臭)フィルター、の3層フィルターを採用。プレフィルターは簡単に取り外すことができ、溜まった抜け毛やほこりも水洗いによって掃除が可能です。さらに光触媒(脱臭)フィルターは、脱臭性能が落ちた場合に、太陽光や蛍光灯などの光に一定時間充てると脱臭性能を復活させることができます。

「とにかく、ペットがいる家庭には、必要不可欠品と言いたいです!」

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


「ペットがいる家庭におすすめの理由は、ペットモードで、ペットの抜け毛やニオイをしっかりとケアしてくれるのに、音が静かなこと。インターホンや掃除機など、大きな音がニガテなワンちゃんネコちゃんでも、[LG PuriCare™ Pet]の稼働音はストレスにならないと思います。個人的に、電源のオン・オフなどの操作音が優しい音色なところ、高機能なのにオシャレなデザインもお気に入りです。」

ペットの抜け毛やニオイでお悩みの方は、ぜひチェックしてみてください♪

内容について報告する