本物の猫みたい! 猫ちゃんのキュートな動くぬいぐるみ特集

本物の猫みたい! 猫ちゃんのキュートな動くぬいぐるみ特集

猫ちゃんを飼いたいけど、ペット禁止のマンションに住んでいたリ、アレルギーがあって飼えないという方もいると思います。そんな方にオススメなのが、本物の猫ちゃんのように動くぬいぐるみです。 (トップ画像:AOODDY / Shutterstock.com)

  • サムネイル: mogmog
  • 更新日:

猫ちゃんを飼いたいけれど、様々な事情があって飼えない、という方にお勧めしたいのが猫ちゃんの動くぬいぐるみです。本物そっくりなモノから、見ていると思わず癒されてしまうものまで、6種類のぬいぐるみを紹介します。

1.リアルな動くぬいぐるみ

夢ねこスマイル

まるで本物の猫ちゃんのように動く猫のぬいぐるみです。体のあちこちにはセンサーがあり、撫でると喉を鳴らしたり、瞬きをします。座った体勢から、伏せのポーズをとったり、尻尾を動かしたり、様々な動きで楽しませてくれるのが魅力です。猫ちゃんの細かい動きも再現しているので、本当に猫ちゃんを飼っているような気分になれますね。

■商品名:夢ねこセレブ
■価格:各販売店をご参照ください

なでなでねこちゃん

膝にのせて頭や背中を撫でると嬉しそうに「ニャー」と鳴き、ゴロゴロと鳴いてくれる可愛しいぬいぐるみです。このぬいぐるみを使ったことで、癒し効果を得られることが実際の研究において判明しています。公式サイトにある専用のフォームで注文すると、猫ちゃんの写真を元にそっくりなぬいぐるみをオーダーメイドで作ってくれます。オーダーメイド価格は4万円とやや高めですが、自分の好みの猫ちゃんが手に入るのは嬉しいですね。

■商品名
おひざのうえでなでなでねこちゃんデラックス アメショーちゃん
■希望小売価格
5,378円
■サイズ
高さ22cm×横幅43cm×奥行11cm

あかちゃんスコティッシュ

可愛らしいスコティッシュフォールドのぬいぐるみが、可愛い声で鳴いて近寄ってきてくれます。最初はゆっくり走り、やがて走りながらニャーニャーと可愛らしく鳴いて尻尾をくるりと巻く仕草を見せてくれます。思わず抱きしめて可愛がりたくなるような魅力があるぬいぐるみです。スコティッシュフォールドの他にも真っ白なペルシャ猫もいます。

■商品名
あかちゃんスコティッシュ
■希望小売価格
1,330円
■サイズ
高さ90cm×横幅160×奥行250cm

詳しい価格は各販売店舗をご参照ください。

2.思わず和むぬいぐるみ

音楽にあわせて陽気に踊るネコちゃん!

テレビ番組などで紹介され、話題沸騰となった猫田係長の踊るぬいぐるみです。音楽をかけると、それに合わせて、おしりをフリフリしながら陽気に踊ってくれます。カラーバリエーションは3色で、グレー、ダークブラウン、ライトブラウンがあります。子供へのプレゼントにも最適ですね。

■商品名
猫田係長 シリフリおやじ猫 ダンシングキャット
■希望小売価格
1,150円
■サイズ
高さ32cm

詳しい価格は各販売店舗をご参照ください。

更に、シリーズ第二弾として笑う猫ちゃんのぬいぐるみも販売されています。振動や音に反応して、猫ちゃんが左右に笑い転げてくれます。つられて笑ってしまいそうなその動きと可愛らしさに思わず癒されますね。

■商品名
猫田課長(笑う&転がる猫 ぬいぐるみ)
■希望小売価格
1,150円
■サイズ
高さ150×横幅150×奥行き290

詳しい価格は各販売店舗をご参照ください。

さいごに

可愛らしい猫ちゃんの動くぬいぐるみ、猫ちゃんを飼っていても思わず欲しくなりますね。リアルなものとユニークで可愛らしいもの、お好みに合わせたぬいぐるみを、お家に迎えてみてはいかがでしょうか。

内容について報告する