ポメラニアンの価格相場や、特徴について。

ポメラニアンの価格相場や、特徴について。

大人気のポメラニアン。今回は気になる購入価格について記述します。またポメラニアンという犬種の特徴もご紹介します。

  • サムネイル: Knp
  • 更新日:

1.ポメラニアンの価格

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


価格の相場は通常15~30万円

ポメラニアンの相場は15万円~30万円前後とされています。ペットショップによって値段の付け方が違うので、40万近い値がつくこともあります。値段はやや幅広いので、お近くのショップで実際に確認するのがよいでしょう。

ポメラニアンの価格のつけ方

ポメラニアンは親によって価格が変わります。親がドッグショーで表彰されたことがある犬であったり、優秀な血統の犬であれば価格が上がり、60万ほどする場合もありますよ。

ペットショップでは、子犬の大きさや顔、ブリーダーの今までの功績でポメラニアンの価格を決めています。体が小さく、毛がフサフサしていて、上を向いたときの見た目が良い子ほど価格は高くなります。
中には10万円以下で販売されていることもあります。特に生後3ヶ月以上の子犬は安い価格になっている場合が多いですね。

ただあまり安い場合は、体が弱かったりするかもしれないので注意しましょう!

ネットなどで口コミを見て、評判がよく信頼できるブリーダーさんからポメラニアンを譲ってもらえるようにしたいですね。

2.ポメラニアンの特徴について

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


ポメラニアンはまるで小型のスピッツ

■大型犬気質
■好奇心旺盛でやんちゃ
■賢く、しつけがしやすい

ポメラニアンは小型犬ですが、気質は大型犬に似ています。堂々としていて自立心豊かで、好奇心旺盛でやんちゃそのもの。子犬期のポメラニアンはまさにエネルギーの塊であり、家中をあっちへこっちへ駆け回ることでしょう。

やんちゃですが賢さも持ち合わせており、しつけにも興味を持ちトレーニングに積極的に取り組んでくれます。しっかりとしつけしてあげれば頼れる相棒になってくれるはずです。

ポメラニアンは、丸みを帯びてずんぐりとしている体型ゆえに、小型犬のスピッツにそっくりと言われています。自立心に富んでいて、好奇心旺盛でやんちゃ。子犬の時は特に活発に動き回り、チャレンジ精神がある子が多いようです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


3.ポメラニアンはこんな人に向いているかも?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


■お子さんのいる家庭
■忙しく、家を空けてしまうことが多い方
■人の出入りが多い家庭

ポメラニアンのルーツはスピッツにあります。スピッツはソリ犬として活動しており、とても協調性がありました。その面影はポメラニアンにも残っており、見知らぬ人や犬に対して打ち解けやすいです。

特に人間が大好きで、家庭に子どもがいる場合仲良くなってくれるでしょう。

愛犬と一日中遊びたい飼い主さんは注意!

ポメラニアンは独立心のある犬なので、あまり構いすぎるとポメラニアンへのストレスになってしまうことがあります。

ずっと構い続けるのではなく、ときおりポメラニアンが1匹になれる時間を作ってあげたいですね。

最後に

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


小さい体にエネルギーがたっぷり詰まっている犬、ポメラニアン。愛嬌ある見た目とは裏腹に自立心のある犬なので、ポメラニアンの気持ちを尊重してあげると一緒に生活しやすくなると思います。

内容について報告する