愛犬の足は大丈夫? 元気に走れるように、今からできること

ペットの寿命が延びたことで、より飼い主さんと一緒にいられる時間も長くなりました。しかし、足腰が弱って思い切り走れなくなってしまうワンちゃんも少なくないようです。その改善や予防に、オヤツ感覚で与えられるサプリメントがあると聞いたので、調査してみました。

  • PR株式会社ディーエイチシー

どんなワンちゃんが足腰が弱りやすいの?

ワンちゃんは言葉を話すことができないため、ワンちゃんの体の不調は飼い主さんが気づき、予防してあげることがとても大切です。
特に、足腰が弱くなってしまうと大好きな散歩にも行けなくなり、ワンちゃんにとってはとてもストレスになります。

ワンちゃんの足腰に負担が掛かっているサインとは、どのようなものでしょうか。

実は足に負担がかかってるかも? 気になる行動チェックシート

□ お散歩に行ってもすぐに抱っこを要求してくる
  ⇒本当は足が痛くて歩けないだけかも?
□ ぽっちゃりしてる方が可愛いと思う
  ⇒太り過ぎて体重に負担がかかってるかも?
□ フローリングを駆けまわる姿が素敵♪
  ⇒床で滑って関節に負担がかかってるかも?
□ 足が細くて走るのも大得意
  ⇒足に負担をかけているかも?

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

しかし、ワンちゃんたちが普段食べている総合栄養食の中には、関節のサポートに必要な栄養素が含まれていません。そのため、栄養を補助するためにワンちゃん専用のサプリメントを与えている飼い主さんも多いようです。

いつまでも元気に楽しくお散歩に行くためにも、ワンちゃんの足腰には気を遣いたいですね。

実際に足にお悩みを抱えたワンちゃんに試してもらいました

今年13歳になる「むぎちゃん」は、まだまだ元気なワンちゃん。しかし、足や腰に関する悩みを持っているようです。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

足や腰が弱ってきて、散歩に行ってもすぐに疲れるようになってしまったようです。ワンちゃんにとって、それはつらい事ですよね。
むぎちゃんの足腰の症状を和らげ、さらに関節に負担がかかることを避けるために、ペットサプリ通販でも高い評価を受けている「きびきび散歩 プレミアム」を食べてみることにしました。

普段はお薬が苦手なむぎちゃん。サプリメントも食べるか不安でしたが……。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

すぐさま完食♪

出典 https://gifs.com

ワンちゃんが毎日食べやすいように、チキンやポーク、海のエキスで味付けされているため、サプリメントでもお薬のように嫌がらず、すぐに食いついてくれました!

飼い主さんのコメント

飼い主さんのコメント

「お薬が苦手な子なので、サプリメントを飲めるか心配でしたが、きびきび散歩プレミアムは気に入ったようで、見せるとおねだり吠えをするぐらいです。これなら継続的に続けることもできそうで、安心しました。足腰が弱るのを防ぐためにも、これから与えていけたらと思います」

他にもこんな声が届いてます!

チェルシーちゃん(7歳)

チェルシーちゃん(7歳)

おいしく食べてもらえて足腰にも良いので一石二鳥です!

マリンちゃん(14歳)

マリンちゃん(14歳)

追いかけるようにして自ら食べていてびっくりしました。

今回試してもらったむぎちゃんは、すでにお悩みがあるワンちゃんでしたが、若いワンちゃんでも知らず知らずのうちに足に負担をかけていることがあるので、サプリメントなどで早めに足腰をサポートしてあげることが大切ですね。

ワンちゃんの足に優しい成分が入ったサプリメント

今回、むぎちゃんに食べてもらった「きびきび散歩 プレミアム」は、ワンちゃんの足腰をサポートするために、様々な成分が独自に配合されています。

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

ワンちゃんの健康を支えるものだからこそ、原材料は人が食べられる安全なものを使用し、保存料や着色料なども入っていません。小粒なので小型のワンちゃんも食べやすく、気軽に毎日続けられそうですね。

オヤツ感覚で食べることができるので、無理をせずに長く続けることができそうです♪ 健康に楽しく飼い主さんと過ごしてもらうためにも、若いうちから足腰をサポートできる栄養素をとりたいですね。

内容について報告する