【あどけなかったあの頃♡】コーギーさんがお家にやってきたときを、振り返ってみました(12枚)

短い手足にプリプリのお尻、そしてニッコリ顔が素敵なワンコ…コーギー♪ 大人の姿はもちろん可愛いのですが、小さい頃の破壊力は凄まじいものがありました…!

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

こちらの愛らしい表情をしているのは、ウェルシュ・コーギーの『マーフィー』 ちゃん。
ニッコリ笑った顔にピンっと立った耳、そしてモフモフの体♪ 思わずニヤけてしまうくらい可愛いワンコさんです!

そんなマーフィーちゃんは現在生後9ヶ月。
そう、少し前までは子犬も子犬。本当に小さかったんです(∩´∀`)∩
どんな様子だったかというと…♡

子コーギーがやってきた!

こちらがお家にやってきた時のマーフィーちゃん!
生後2ヶ月のため、まるでぬいぐるみのように小さくキュート!!

パパさんやママさんとは以前から何度か顔を合わせているのですが、やっぱり初日ということもあってちょっと緊張気味かな…?

でもあっという間に慣れていき、どんどん活発になっていくマーフィーちゃん。
むにゅ〜っとされてもお構いなし。
…何だかウサギさんに見えるのは気のせい??

眠っているのかな〜?
キュッと目を閉じちゃっています。
そのお顔を眺めていると、30分や1時間なんてあっという間に過ぎてしまいそう…。

キリッ(`・ω・´)

お家が新しくなって心機一転!
実は、飼い主さんご夫妻はマーフィーちゃんを迎えた後に新居に引っ越しをしたんです。
そこは、“愛犬と暮らすための家”。

「結婚しても指輪に興味がない、新婚旅行も行かない二人が欲しがったのが、愛犬と、愛犬と気兼ねなく暮らせる家でした。」

このように飼い主さんはおっしゃいます。
そう、窓やゲートなどは工夫され、マーフィーちゃんが生活しやすいような作り・間取りになっているんです。

そんな優しさと愛情が伝わっているのか、マーフィーちゃんの笑顔もどんどん輝くばかり!
苦手な爪切りの訓練もへっちゃらなのだ〜!

…たぶん(笑)

舌をべろ〜んと出して、ちょっと暴れ中♪
子犬のエネルギーは無限。
でも飼い主さんの体力は有限。
…遊び勝負じゃ勝てないよね〜〜〜。

お散歩にも慣れてきて、道路も何のその。
グングン進んじゃうよ!

マーフィーちゃん
「“お手” はこうやって乗せればいいんだよね」
「まっかせて〜(エッヘン)」

お手もちゃ〜んと出来るようになりました。
飼い主さんの喜んでいる顔を見て、マーフィーちゃんもきっとウッキウキに違いありません♪

体も日々大きくなっていきお尻はムチムチ♡

濡れると眉毛模様がハッキリ。
男の子みたいな凛々しさも感じられて、また違った良さがありますね…!

最後に

どの写真も思わずため息が出てしまうくらいに、本当に可愛いです。きっと飼い主さんも、毎日笑顔が絶えないんだろうなぁ(*´ω`)

今回は、マーフィーちゃんの生後半年までの様子を中心にご紹介しました。
飼い主さんのInstagramには、現在のマーフィーちゃんもたっくさん載っています。気になった方はぜひ覗いてみてください。

マーフィー家(@mur____phy)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する