顔の一部の毛が黒いゴールデンレトリバー。子犬から成犬へ…どんどん “カッコよくなる” 成長記録!9枚

お顔に黒い模様が入ったゴールデン・レトリバーの男の子。子犬の頃からハッキリと模様が入っていますが、それがまた何ともチャーミング♪ そして大人に近づくにつれ、次第に凛々しい姿になっていき…。

  • サムネイル: 蒼樹 りんどう
  • 更新日:

お顔にちょっと珍しい模様が入っている、ゴールデン・レトリバーの『エンツォ』くん。
元々とっても可愛いのですが、その模様効果も相まって子犬時代の姿はまるでぬいぐるみ♡

…そんなエンツォくんが成長すると、どんな風になるのでしょうか。

成長記録

こちらがエンツォくん。
なんとお顔に黒模様が入っています!
まるで羽根つきの罰ゲームみたいですね(*´ω`*)

エンツォくんが飼い主さん宅にやって来たのは生後2ヶ月頃。
当時から黒模様はハッキリと入っていて、何だか不思議な魅力を醸し出しています♪

ゴールデン・レトリバーといえば活発なワンコですが、エンツォくんもその例に漏れず元気いっぱい!
紐をぐいぐいと引っ張ったり、

びちゃびちゃになって汚れちゃったり(笑)

時には草むらの中でわちゃわちゃ!

そんなパワフルさに負けじと、エンツォの体もどんどん大きくなっていき…

生後半年になるとこんなに立派に♪
顔つきが凛々しくなり、黒模様のせいかちょっとワイルドに感じられます。

ぺた〜〜〜ん

でも大きくなってもまだまだ子犬(笑)
どんな場所や物もエンツォくんにとってはオモチャっ(∩´∀`)∩

体が大きくなって当然お顔もBIGに。
寝顔だって豪快になっちゃいます!

そして

気づけばあっという間に1歳になったエンツォくん。
ガッチリとした体格、そしてたくましい顔つき♪
”カッコいい” という言葉がピッタリ合いますね!

現在エンツォくんは2歳。
その笑顔を見ると、飼い主さんからたっくさんの愛情を受けていることが分かりますね♪

お顔の模様が個性的なのも相変わらずみたい。
かわいらしいのに、ちょっぴりワイルドな雰囲気のエンツォくんの姿を、これからも見ていきたいですね(´ェ`)

出典:Enzo Viola(@mister.enzoviola)・Instagram photos and videos
飼い主さんのInstagramアカウントはこちら!

内容について報告する