オウムってどのくらいの価格なの?

オウムってどのくらいの価格なの?

オウムに興味のある人、オウムをこれから飼いたいと考えている人に必見です!オウムの価格や特徴を紹介します。

  • サムネイル: u-tan
  • 更新日:

もくじ

①オウムの価格について
②オウムの特徴について
③オウムはこんな人にオススメ

①オウムの価格について

「オウムを飼いたい!」そうは思っても、オウムにも色々な種類、大きさ、色、性格があります。
まずオウムはいくらくらいするのでしょうか?

オウムの価格は1万円~200万円

オウムの価格はピンキリです。
大型のオウムになると国内のブリーダーさんや個体数がが少ないため、とても高額になる場合があります。

オウムの中でも人気の高いオカメインコ

価格も1~5万円ほどでオウムの中でも一番飼いやすいお値段と、その可愛らしい見た目からとっても人気のあるオウムです。
名前にはインコとありますが、オウム目、オウム科に分類されている正真正銘のオウムなんです。

②オウムの特徴について

オウムの特徴についてまとめてみました。

高い会話能力

オウムを飼う楽しみの一つは、なんといってもオウムとの会話でしょう
犬や猫では味わえない喜びを感じるのではないでしょうか?

寿命がとても長い

種類によりますが、オウムの一般的な寿命は10〜50年ほどです。
したがって、飼い主さんの方が先になくなってしまうケースも少なくないため、オウムを買うには世代を超えて大切に飼っていくという覚悟が必要になります。

③オウムはこんな人にオススメ

オウムをペットとして飼う魅力とは一体なんでしょうか?

音楽に合わせて、ダンスで盛り上がりたい

オウムの中でも音楽に合わせて、歌ったり踊ったりするのが大好きなオウムがいます。

音楽に合わせて、頭を振ってみたり、ステップを踏んだりするしぐさが可愛らしいです。

ダンスが好きなオウムはとても多く、YouTubeでParrot Dance などで検索してみると、たくさんの動画が出てきますので検索してみてはいかがでしょうか。

内容について報告する