PECO読者が体験!「ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイ」の楽しみ方
昨年オープンした、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルにある、愛犬と一緒に泊まれる高級スイート「ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイ」。気になっていた飼い主さんも多いのでは? そこでホテルでの楽しみ方をPECO読者が泊まってきた様子をふまえながら紹介します。
- PRシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
愛犬と一緒に、いつもと違う体験をしてみよう!
舞浜エリア初!愛犬と宿泊できる「ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイ」
東京ディズニーリゾート®にほど近いシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。このリゾートホテルに昨年12月に誕生したのが、愛犬と一緒に宿泊できるフロア「Dog Lovers' Suites at Tokyo Bay(ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイ)」です。
ドッグフレンドリールーム|シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイには、犬連れゲスト専用のチェックインカウンターやドッグラウンジ、愛犬と一緒に過ごすことができる豪華な客室「ドッグフレンドリールーム」などがあり、愛犬とホテルライフが存分に満喫できるようになっています。
体験したのはSNSで話題のチャチャ丸
今回、ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイに宿泊したのは、PECOの読者である上森さんファミリー。愛犬チャチャ丸は1歳6ヵ月。チャチャ丸のブログやInstagramも人気だそうです。
上森さんが、ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイに宿泊してみようと思った理由は、ズバリ家族サービス!
「普段は近所のドッグランなどで遊んだりもしているのですが、忙しくてなかなかゆっくり出かける機会がなかったんです。少し遠出にはなるけれど、家族でのんびり楽しみたくて、ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイに行ってみることにしました。それに、たまにはチャチャ丸に、いつもと違う体験もさせてあげたいなぁという思いもありましたね」
「ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイ」の過ごし方 1日目
ここからは上森さんファミリー&チャチャ丸が体験した様子を紹介します。
チェックイン後にエチケットサービス
ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイは、昨年新設されたパークウイング棟にあります。1階に、犬連れゲスト専用のチェックインカウンターがあり、上森さんたちは15時頃チェックイン。
チェックインすると、愛犬は無料で爪切りや耳掃除などのエチケットサービスが受けられるのです。
「チャチャ丸もブラッシングや爪切りなどをしてもらって、スッキリ!」
他にシャンプーやカットなどのオプションメニューもあるそうです。
ドッグフレンドリールームには、愛犬用のアメニティが充実
エチケットサービスが終わったら、専用のエレベーターでドッグフレンドリールームのある2階へ(写真はコーナールーム)。
「部屋に入ると、とにかくキレイでびっくりしました。こんな素敵な部屋に愛犬と一緒に泊まれるなんて、画期的だと思いましたね」と上森さん。
客室には、愛犬用のベッド、トイレ&トイレシート、フードボウル、ドッグマット、消臭スプレー、クリーンシート、排泄物用のエチケット袋などが用意されていたそう。
「エチケット袋ケースはシェラトン限定のもので、持ち帰ることができるんです。おみやげにもなりますよね」
他にクリーンシートも持ち帰りOKだそうです。
ドッグキャビンに預けてパークへ
ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイには、犬を預かってくれるドッグキャビンがあり、宿泊客はチェックアウトまで無料で預けることができるのです。
「キャビンは普通のペットホテルのケージよりも広い印象。ここなら、犬のストレスも少ないと思います」
チャチャ丸をドッグキャビンに預け、上森さんたちは舞浜ならではのパークへ。
ドッグラウンジで一緒に遊んだ後はショッピング
上森さんたちはパークで3時間ほど遊んだ後ホテルに戻り、今度はチャチャ丸と一緒に1階のドッグラウンジへ。ここには、ドッグランコーナーがあり、チャチャ丸も思い切り遊べそう。
また、ドッグラウンジには、犬用のフードやアイテム、洋服などが揃うショップがあり、かわいいキャラクターの缶に入ったペットおやつと浴衣をチャチャ丸のおみやげに。
「ドッグランも広々してきれいです。他のワンちゃんもいたので、一緒に遊んだりして、チャチャ丸も楽しそうでした」
愛犬の夕食はルームサービス!
再びチャチャ丸をドッグキャビンに預けて、上森さんたちはホテルのレストランへ。
ディナー後、部屋に戻り、今度はチャチャ丸の夕食タイム。ドッグフレンドリールームには愛犬用のルームサービスもあるので、犬のごはんは持ち込まなくても済むとのこと。
この日は、チキンハンバーガー ベークドポテト(2000円)をオーダー。
「チャチャ丸がおいしそうに食べている姿を眺めたり(笑)、浴衣を着て一緒に気記念撮影したりと、のんびり過ごせました」
「ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイ」の過ごし方 2日目
朝食は愛犬と一緒に部屋でのんびり
上森さんたちが利用したのはドッグフレンドリールームの朝食付きプラン。朝食はルームサービスに変更することができるので、チャチャ丸と一緒に部屋で朝食をとることに。
「チャチャ丸の朝ごはんは、パンプキンマフィン(800円)をオーダー。みんなで部屋でゆっくりと朝食が食べれるのはいいですね」
チェックアウトまでカフェタイム
チェックアウトは12時だったため、上森さんたちはホテル内にあるガレリアカフェへ。このカフェの外にはドッグテラスがあるので、愛犬と一緒に過ごすことができるのだそう。
「おいしいコーヒーを飲みながら、チェックアウトまでの時間、チャチャ丸とのんびりできてよかったです。テラスの近くにドッグトイレがあるのもいいですね」
愛犬の誕生日や記念日にもおすすめ
最後にドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイに宿泊した感想を上森さんにお聞きしました。
「犬と一緒に泊まれる施設って、犬と泊まれても飼い主には居心地が悪かったり、反対に飼い主が気にいっても、犬にとってはストレスだったりと、犬か飼い主のどちらかに特化してるところが多いように感じるんです。でも、ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイは、広くてきれいな客室で飼い主は満足できるし、ワンちゃんにも嬉しいサービスが整っているから、人も犬も家族みんながストレスなく泊まれるのがいいですね。愛犬用のルームサービスにはバースデーケーキもあるので、誕生日や記念日にも利用したいと思います」
まとめ
愛犬と一緒の宿泊は、荷物がかさばったり、他のお客さんに気を遣ってしまったりと、案外のんびりできないという飼い主さんも多いですよね。
でも、ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイは犬連れ専用の施設になっているので、気兼ねすることなく、手ぶらで行けるのも魅力です。
何より、愛犬と一緒にこんな素敵なホテルに泊まれば、忘れられない思い出になるはず。
時にはちょっと贅沢して、ドッグ・ラバーズ・スイート at トーキョーベイに泊まってみてはいかがでしょうか。