『インターペット×PECO うちの子動画グランプリ 2019 東京』グランプリ発表!!

『インターペット×PECO うちの子動画グランプリ 2019 東京』グランプリ発表!!

2019年3月29日にインターペット特設ステージで、グランプリをはじめとした入賞動画の発表と表彰が行われました。

  • サムネイル: PECO編集部
  • 更新日:

3月29日から31日まで、東京ビックサイトの国際展示場で開催されいていた「インターペット 2019東京」。その初日に『インターペット×PECO うちの子動画グランプリ』の表彰式が開かれました!

今回は、授賞式で発表された受賞動画をご紹介します♪

「グランプリ」のプレゼンターとして登壇したのは、NHKのEテレで放送されたアニメ番組『ざんねんないきもの事典』やLINE公式アニメ「うさまる」の監督などを務められ、気鋭の映像クリエイターとして注目されている徳永真利子さんと、インターペット主催者代表、一般社団法人 日本ペット用品工業会 会長 赤津 功一さん、PECO特別賞のプレゼンターとしてPECO編集部ディレクターの友部竜太郎の3人。また、タレントの佐藤栞里さんが『映画「ペット2」特別賞』のプレゼンターとして、ビデオレターで登場するというサプライズがあり、授賞式を盛り上げて頂きました!

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康


インターペット×PECO うちの子動画【グランプリ】 ひなたくん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

飼い主さんと、いつもテッシュ取りで遊んでいことや、仲良しなことが伝わってきて、とても心が温まる映像でした。最後にひなたくんの表情がかわるカットがあり、全体を通して、ひなたくんの気持ちもわかりやすくまとまっていて、映像としてもしっかりおちています。また、飼い主さんとのカットと、ひなたくんのカットを分けて、飽きさせない作りになっていますし、カメラワークやカメラアングルも面白いです。(映像クリエイター・徳永真利子さん)

ティッシュ取りゲーム開始❗️ 飼い主とゲームを楽しむニャンコ

@izumi_y0404

【映画「ペット2」特別賞】 ロッカちゃん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

本当にかわいい作品でした。ロッカちゃんの天使のような寝顔と一瞬白目になる瞬間がすごく面白くて、可愛いと面白いの融合で最高でした。私も癒されました。本当におめでとうございました!。(タレント・佐藤栞里さん)

大好きな人の腕の中で…❣️ 今日もいい夢見れそうワン

@Rocca583

【インターペット特別賞】 うめこちゃん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

柴犬から飼い主さんへの愛を感じます。 感情表現がとても豊か。お耳がぴったり垂れて、ちいさい尻尾を全力で振っている。犬の耳の機能は人間以上のものがあり、うめこちゃんの飼い主さんを迎えに行くときの耳の動きはまさにその能力を感じるものでした。見ているこっちまで笑顔になってしまう、すばらい動画でした。(一般社団法人 日本ペット用品工業会 会長・赤津功一さん)

朝からゴキゲンな子柴ちゃん 遊ぼうアピールが可愛すぎる ❣️

@shiba_umeko0303

【PECO特別賞】 ピーターくん

動物,犬,猫,しつけ,飼い方,育て方,病気,健康

まず、ピーターくんと、羊毛フェルトとチビピーターくんが並んでるのが、かわいいですよね!そっくりなのがかわいい! 。そして、完成度がとっても高いですよね。飼い主さんの愛情をとても感じました!。あとウサギさんとかは、あまり表情を見せなかったりするのですが、ピーターくんは感情表現が豊かで、本当にチビピーターくんを気遣っているようなところが可愛かったので選ばせていただきました!。(PECO編集部ディレクター・友部竜太郎)

うさぎさんがお食事中にふと思った事…

@peterpom211

以上、グランプリをはじめ、入賞動画の発表でした。

受賞者のみなさま、本当におめでとうございます!

インターペット2019 東京 PECO出展ブースや「うち子動画グランプリ」授賞式の様子はこちら ↓

次回のグランプリ開催も企画中となっていますので、お楽しみに!!

内容について報告する